ファンタシースターポータブル2(PSP2)攻略wiki

ファンタシースターポータブル2(PSP2)の攻略wikiです。ミッションデータやコラボレーション、体験版攻略チャート、タイプ、アイテム、ユニット、フォトンアーツ、武器、防具、ショップ、経験値テーブル、ファンタシースターポータブル2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

状態異常について

状態 効果
燃焼 一定時間ごとに炎によるダメージを受けます。
これによって受けたダメージでHPが0になることはありません。
感電 移動はできますが、すべての攻撃・アクションが使用不可能となります。
この状態の時は、スキルやバレットも使用できません。
凍結 攻撃や移動など、アイテムの使用を含むすべての行動ができなくなります。
また、ガードも発生しません。
混乱 入力道りにキャラクターを操作できなくなります。
モンスターが混乱した場合は敵味方関係なく攻撃を行います。
感染 感染状態になると持久力が低下し、他の状態異常にかかりやすくなります。
一定時間ごとに毒によるダメージを受けます。
これによって受けたダメージでHPが0になることはありません。
麻痺 攻撃や移動など、アイテムの使用を含むすべての行動ができなくなります。
また、ガードも発生しません。
睡眠 攻撃や移動など、アイテムの使用を含むすべての行動ができなくなります。
また、ガードも発生しません。攻撃を受けると睡眠が解ける場合があります。
行動不能 一部モンスターの攻撃やトラップにより、一定時間すべての行動が
取れなくなる場合があります(アイコンは表示されません)。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ